ハリーポッターとしまえんの口コミや評判はしょぼいって本当?レストランカフェはどんな感じ?

開業したばかりのハリーポッターとしまえんの口コミや評判は気になりますよね。

レストランカフェのメニューなど、詳細についても事前に知っておきたい!という方は多いはず。

この記事では、

 

ハリーポッターとしまえんの
・しょぼいって本当?
・口コミや評判
・レストランカフェ

についてご紹介していますので、ぜひ最後までご確認くださいね!

目次

ハリーポッターとしまえんはしょぼいって本当?

ハリーポッターとしまえんには大きなアトラクションはないが、世界観に満足する声が多い!

魔法の世界観に満足する声が多い

ハリーポッターとしまえんはスタジオツアーという名の通り、施設内のセットや展示を見て回る施設です。

そのため、遊園地のようなアトラクションはありません。

また、思い立って急に訪れたとしても、当日券を購入することはできず、公式サイトから事前に購入しておく必要があります。

どこの施設でも大抵の場合当日券が購入できるため、仕組みを知らない方にとっては少し不便なところもあるかもしれません。

しかしながら、実際にハリーポッターとしまえんに訪れた人からは満足の声が多くあがっています!

イギリスにしかなかったハリーポッターのスタジオツアーが日本で楽しめるとあって、注目度も高まっています!

ハリーポッターとしまえんの口コミや評判は?

ハリーポッターとしまえんの口コミや評判は以下の通りです!

楽しすぎる!

一番多かった声は楽しすぎる!という声です。

ダイアゴン横丁や9と3/4番線のホーム、何度も映画に登場した大広間に動く階段など、ハリーポッターファンなら一度は憧れたセットを目の前で見ることができます!

事前購入制のチケットにより混雑しすぎなかったり、施設内を自由に写真撮影できたりするのも満足する理由の一つかもしれません!

本格的な展示の数々にハリーポッターをあまり知らない人も楽しめた!という声もありましたよ!

内容が盛りだくさん!

東京ドーム約2個分の大きさのハリーポッターとしまえんには、映画のセットや展示だけでなく、レストランカフェやグッズショップなど、様々な施設があります。

館内だけでなく、施設に入る前やツアー中の屋外にも展示があり、4時間~6時間滞在する人もいるほど!

1つ1つのセットの説明を読んでいると時間が足りないという方が多いため、じっくり見たい方は午前中から行くのがおすすめですよ♪

レストランカフェの料理がおいしい!

館内にあるハリーポッターの世界観の中で食事ができるレストランカフェでは、サンドイッチやケーキ、映画にでてくるあのバタービルも味わうことができます。

価格は少々高めですが、その味はおいしい!と好評です。

人気のケーキが早めに売り切れることや、時間帯によっては長時間待たなければいけないことがあるため、レストランカフェをじっくり楽しみたい方は、比較的混雑がましな午前中の早い時間に行くのがおすすめです!

レストランカフェはどんな感じ?

ハリーポッターとしまえんにレストランカフェは全部で4か所あり、軽食からメインの料理まで様々な料理を味わうことができます!

ハリーポッターとしまえんにあるレストランカフェは以下の通りです!

フロッグカフェ

ロビーを入ってすぐ隣にあるのが、色とりどりのケーキやドリンクなどを販売しているフロッグカフェです。

おすすめは種類豊富なカップケーキ!

テイクアウトすることもできますので、自分用のお土産にもピッタリ♪

気になる価格は、ドリンクは500円~、ドーナツは400円、カップケーキは600円、その他のケーキは700円~です。

スタジオツアーが開始する1時間前から入ることができますので、混雑を避けたい方は早めに訪れてくださいね!

フードホール

フロッグカフェのすぐ横にあるのは、ホグワーツ魔法学校の食堂をイメージしたフードホール。

4つの寮の旗が天井にぶら下がり、ろうそくも映画のイメージそのままです!

9と3/4番線をイメージした朝食プレートやシェパーズパイにフィッシュアンドチップスなど、英国をイメージしたメニューが販売されています。

バックロットカフェ

館内の中間あたりにあるのがバックロットカフェです。

バックロットカフェでは主にボリュームのあるメイン料理が販売されています。

お昼をしっかりと食べられることから人気のカフェで、並んでいることが多いです。

4つの寮をイメージしたメニューや、ハリーポッターの相棒であるヘドウィグのケーキがおすすめです!

ボリュームのあるメニューが多いため、値段は高めです。

例えば4つの寮をイメージしたプレートは2,800円~3,200円です。

お昼ご飯としては少し高いかもしれませんが、人気のメニューです!

バタービールバー

バックロットカフェのすぐ近くには、映画でおなじみのバタービールが味わえるバタービルバーがあります。

バタービールは専用のカップに入って提供され、飲んだ後はお土産として持って帰ることができます。

カップを洗うための水道も用意されていますので、ぜひ飲んでみてくださいね!

ハリーポッターとしまえんの口コミや評判はしょぼいって本当?レストランカフェまとめ

今回はハリーポッターとしまえんの口コミや評判、レストランカフェについてご紹介いたしました!

簡潔にまとめると…

  • ハリーポッターとしまえんはしょぼいことはなく、訪れた人からは満足の声が多い!
  • ハリーポッターとしまえんは映画のセットや展示だけでなく、レストランカフェやグッズショップなどもあり、時間が足りなくなるぐらい楽しめる!
  • レストランカフェは全部で4か所あり、軽食からボリュームのある料理まで幅広く食べることができる

映画の世界が楽しめるのは展示だけではありません。

レストランカフェのメニューもハリーポッターの世界観を味わえるようになっています!

時間を忘れて楽しむことができるハリーポッターの世界にぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次