この素晴らしき世界のロケ地でスーパーはどこ?最終回までの撮影場所まとめ

平凡の主婦が大女優になりすまし生活する物語「この素晴らしき世界」が、フジテレビ木曜22時から放送されます。

ドラマを見ているとどこのロケ地が使われているのかも気になりますよね。

この記事では

・この素晴らしき世界に使われているスーパーのロケ地
・この素晴らしき世界のあらすじ・キャスト紹介
・第一話〜最終回までのロケ地

についてお伝えしていきますっ♪

ドラマ放送後に特定次第、随時更新していきます!

ぜひこちらを読んで、楽しくドラマを見れるようにしていきたいと思います!!

目次

この素晴らしき世界のロケ地でスーパーはどこ?

この素晴らしき世界のスーパーのロケ地は、ヤオヒロ東店です。

浜岡妙子がパートとして働くスーパーは、埼玉県上尾市にあるヤオヒロ東店です。

★基本情報
店舗名:ヤオヒロ東店
住所:〒362-0013 埼玉県上尾市上尾村1300-1
★アクセス
Googleマップを表示する
最寄り駅:JR高崎線上尾駅より徒歩23分、車だと約6分

この素晴らしき世界 第一話ロケ地や撮影場所一覧

→[クリック!]第1話に登場するロケ地はこちら

気になるロケ地がありましたらクリックしてください!!

以下から、それぞれのロケ地をご紹介していきます。

若葉台団地

浜岡家が住む八坂台団地の外観は、神奈川県にある若葉台団地です。

夫の浜岡陽一(マキタスポーツさん)のそっけない会話や靴下を丸めたまま洗濯機に入れるシーンは、だらしない夫だなと感じますよね。

★基本情報
団地名:若葉台団地
住所:〒241-0801 神奈川県横浜市旭区若葉台3丁目2−503
★アクセス
Googleマップを表示する
最寄り駅:東急田園都市線すずかけ台駅より徒歩40分

新左近橋

妙子の息子のあきら(中川大輔さん)が音楽を聴きながらお弁当を食べていると、「変なおじさんが後をつけている」と言って、蛍(永瀬莉子さん)があきらに抱きついてきたシーン。

あきらは蛍に誰もいないことを伝えると、「そう?」と言ってカバンから缶ビールを出して飲もうとする。

あきらは「未成年だろ。」と言い、蛍から缶ビールを取り上げると、「21だし。」「ちっちゃい男。」と言ってどこかに行ってしまう。

★基本情報
住所:〒134-0086 東京都江戸川区臨海町2丁目
★アクセス
Googleマップを表示する
最寄り駅:東京メトロ東西線 西葛西駅より徒歩18分

川島第四町内会館

西條隼人(時任勇気さん)が妙子に、交番前ならいつでも交番に駆け込むことができ安心だろうと提案し、交番前にて若菜絹代の身代わりになってくれないかと依頼する。

報酬は300万円だと伝えると、妙子は悩んでしまう。

★基本情報
店舗名:川島第四町内会館
住所:〒240-0041 神奈川県横浜市保土ケ谷区東川島町
★アクセス
Googleマップを表示する
最寄り駅:相鉄本線 上星川駅より徒歩14分

東京イーストサイド ホテル櫂会

妙子がプロダクション曼珠沙華のみんなに挨拶したホテル。

妙子は若菜絹代の身代わりになる仕事を引き受けることにしました。

★基本情報
店舗名:東京イーストサイド ホテル櫂会
住所:〒135-0052 東京都江東区潮見2丁目8−11
★アクセス
Googleマップを表示する
最寄り駅:JR京葉線 潮見駅より徒歩1分

ホテルニューオータニ幕張

妙子が謝罪会見に向けてジムに通い、謝罪会見を行ったホテルです。

妙子がランニングマシーンで汗だくになりながら、ドリンクやバナナ、扇風機を持ってくる西條隼人の一生懸命お世話する姿が笑えるシーンでしたね。

★基本情報
店舗名:ホテルニューオータニ幕張
住所:〒261-0021 千葉県千葉市美浜区ひび野2丁目120-3
★アクセス
Googleマップを表示する
最寄り駅:JR京葉線 海浜幕張駅より徒歩5分

エコウォッシュカフェ 小金井東八店

あきらが蛍がコインランドリーにいるのを発見する。

蛍は学生起業家の天才IT少女、あきらは新社会人・・今後、蛍とあきらがどう関わってくるのか気になりますね。

★基本情報
店舗名:エコウォッシュカフェ 小金井東八店
住所:〒184-0013 東京都小金井市前原町4丁目11-40
★アクセス
Googleマップを表示する
最寄り駅:JR中央線 武蔵小金井駅より徒歩20分

以上が、この素晴らしき世界第一話のロケ地の紹介でした。

第一話では、浜岡妙子が女優の若菜絹代になりすまし、無事に謝罪会見を乗り切りました。

しかし、謝罪会見終了後に、絹代が救急搬送され意識不明重体と、海外のスタッフより連絡があり、妙子は今後も若菜郁代のなりすまし継続の依頼を受けるところで終わりました。

今後の妙子のなりすまし生活がどうなるのか気になりますよね・・

放送後に、随時更新していくので、最終回まで見逃さないようにしていきましょう!!

この素晴らしき世界 第二話ロケ地や撮影場所一覧

→[クリック!]第2話に登場するロケ地はこちら

気になるロケ地がありましたらクリックしてください。

以下からそれぞれのロケ地についてご紹介いたします。

ユービル

築地堂印刷株式会社が入居しているビルの外観です。浜岡陽一が働いている会社です。

★基本情報
店舗名:ユービル
住所:〒103-0012 東京都中央区日本橋堀留町1丁目5-7
★アクセス
Googleマップを表示する
最寄り駅:東京日比谷線 人形町駅より徒歩5分

株式会社共同テレビジョン

築地堂印刷株式会社のオフィスのロケ地です。

浜岡陽一の部下の園田が出入り業者に対して、ひどい口調で対応していたシーンに使われていました。

★基本情報
店舗名:株式会社共同テレビジョン
住所:〒104-0045 東京都中央区築地5丁目6
★アクセス
Googleマップを表示する
最寄り駅:都営大江戸線 築地市場駅より徒歩4分

ジョイ

浜岡妙子が水田夏雄に誘われて、謝罪会見について話した喫茶店。

若菜絹代が意識不明の重体であることは嘘であると話しました。

夏雄は、妙子に「若菜よりも綺麗だ。」と言い

妙子は舞い上がってしまい、若菜郁代のなりすましを続けようと考えてしまいます。

★基本情報
店舗名:ジョイ
住所:〒111-0032 東京都台東区浅草3丁目37-6
★アクセス
Googleマップを表示する
最寄り駅:つくばエクスプレス 浅草駅より徒歩11分

STUDIOピア Pia31 ベイサイド

若菜絹代と水田夏雄が住む家のロケ地です。

★基本情報
店舗名:STUDIOピア Pia31 ベイサイド
住所:〒136-0082 東京都江東区新木場2丁目1-23
★アクセス
Googleマップを表示する
最寄り駅:りんかい線 新木場駅より徒歩13分

ハウススタジオ プラネアールオフィス台場スタジオ

プロダクション曼珠沙華のオフィスのロケ地です。比嘉莉湖が社長を勤める会社です。

妙子は改めてプロダクション曼珠沙華の内情について莉湖に聞き、女優としてなりすますことを決心しました。

★基本情報
店舗名:ハウススタジオ プラネアールオフィス台場スタジオ
住所:〒135-0064 東京都江東区青海2丁目4-32 4F 北棟 タイム24ビル
★アクセス
Googleマップを表示する
最寄り駅:ゆりかもめ テレコムセンター駅

東急プラザ渋谷

浜岡妙子が若菜絹代の代わりにCMのモデルをやる練習をするも緊張してしまい、なかなかうまくできずにいた中、水田夏雄が妙子を外に出し魔法をかける。

苦手なことを好きになるとできるようになる・・

妙子の苦手のことを聞くと、高いところだと応え

高いビルにいき、苦手なものを楽しめるように魔法をかけるというシーンに使われました。

★基本情報
店舗名:東急プラザ渋谷
住所:〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1丁目2-3 渋谷フクラス内
★アクセス
Googleマップを表示する
最寄り駅:JR山手線 渋谷駅より徒歩2分

メレンゲ マリン&ウォーク横浜店

蒼井蛍が浜岡あきらに自分が社長であることを話たカフェです。

★基本情報
店舗名:メレンゲ マリン&ウォーク横浜店
住所:〒231-0001 神奈川県横浜市中区新港1丁目3-1
★アクセス
Googleマップを表示する
最寄り駅:みなとみらい線 馬車道駅より徒歩11分

以上が、この素晴らしき世界 第二話のロケ地の紹介でした。

浜岡妙子が若菜絹代になりすまし、女優としてキラキラした世界に飛び込みましたが、最後のシーンでは何者かが妙子に襲いかかろうとしたり・・・

夏雄の家にあった血がついたような布など・・・

これからどんな展開になっていくのかとても気になりますよね。

次回、第三話放送後にロケ地紹介していきます!!

この素晴らしき世界のあらすじやキャスト情報まとめ

こちらは「この素晴らしき世界」のあらすじとキャスト紹介をいたします。

あらすじ

主婦 浜田妙子(岩村真由美さん)は普段はスーパーマーケットにてパート勤務する、どこにでもいるような平凡な主婦である。

夫の浜岡陽一(マキタスポーツさん)とは冷めきった夫婦関係であり、息子のあきら(中川大輔さん)からは「社会を何も知らない」と低く見られていた。

そんな中、パート先や日常生活の中で誰かに尾けられているような、監視されているような感じていた。

夫の陽一に相談するも、「意味もなく不安になるのも更年期なんじゃないか・・」とまたっく取り合ってもらえなかった。

誰かに監視されて監視されている感じがして2週間が経った頃、自宅インターホンが鳴り出ると、知らない男がいた。

その男は西條隼人(時任勇気さん)と名乗り、妙子に女優 若菜絹代の身代わりになってもらえないかとお願いする。

西條隼人は、若菜絹代の事務所関係者であり、若菜がスキャンダルを起こしたことで謝罪会見をすることになっていたが、会見を迎える前に国外に失踪してしまったと話す。

妙子は最初は断っていたが、報酬額が300万円と聞き、若菜の身代わりになるか迷ってしまう・・

この素晴らしき世界は、岩村真由美さんが主婦と女優の一人二役で演じます。

主婦がある日を境に平凡な生活から、大女優としてなりすまして生活していくという物語です。

最終回までに、どのように浜岡妙子は生きていくのか・・最終回まで見逃せませんよね!!

キャスト紹介

この素晴らしき世界のキャストをご紹介します。

役名キャスト
浜岡妙子・若菜絹代岩村真由美さん
比嘉莉湖木村佳乃さん
浜岡陽一マキタスポーツさん
育田詩乃平祐奈さん
浜岡あきら中川大輔さん
蒼井蛍永瀬莉子さん
室井セシル円井わんさん
西條隼人時任勇気さん
大木戸らん谷田部俊さん(我が家)
水田夏雄沢村一樹さん

他キャストや相関図におきましては、公式ホームページにてチェックをお願いします。

この素晴らしき世界のロケ地でスーパーと保育園はどこ?最終回までの撮影場所まとめ

この素晴らしき世界のロケ地でスーパーはどこ?最終回までの撮影場所まとめをします。

以下、簡潔にまとめました。

  • この素晴らしき世界のスーパーのロケ地
    • ヤオヒロ東店

岩村真由美さんが一人二役で演じるドラマ「この素晴らしき世界」は、毎週木曜22時〜放送されています。

平凡の主婦が大女優になりすまし、今後どのように変わっていくのか、最終回まで楽しんでみていきましょう。

放送後、分かり次第、更新していきますね!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次