ディズニーイマーシブ展の混雑状況は?空いてる時間帯や所要時間も!

ディズニーイマーシブ展に行く際、気になるのは混雑状況ですよね!

ディズニーアニメーションの名シーンを自分のペースで見られるよう、少しでも空いている時間帯にいきたい!と思う方は多いのではないでしょうか?

 

この記事では
・ディズニーイマーシブ展の混雑状況は?
・ディズニーイマーシブ展の混雑回避できる穴場の時間帯は?
・ディズニーイマーシブ展の所要時間は?

についてお伝えしていきますので、ぜひ参考にしてくださいね!

目次

ディズニーイマーシブ展の混雑状況は?

ディズニーイマーシブ展は土日と15時ぐらいまでは混み合うことが予想されます!

ディズニーイマーシブ展が混雑する日時は以下の3点です

仕事や学校が休みの土日

仕事や学校が休みの土日は気分転換にお出かけしたくなりますよね!

最近は真夏日と呼ばれるほど暑い日も多く、室内で楽しめるディズニーイマーシブ展も人気です。

直近の土日の販売状況は「×」が多く、少し先の土日でも「△」になっていることが多いです。

行きたかったのにチケットがなくて行けない!とならないように、土日に行こうと考えている方は早めにチケットを購入してください!

15時ごろまでの時間帯

開館されてから15時ごろまでは人気の時間帯です。

一番人気の時間帯は土日の15時ごろまで。
チケットサイト上で販売状況が「×」になっていることがとても多いです。

空いている時間帯が多い平日でも15時ごろまでのチケットから先になくなっていきますので、希望の時間がある方は早めにチケットをチェックしてください!

イベント終了間際

ディズニーイマーシブ展全体の終了は2023年8月31日(木)ですが、前期が終了する2023年6月27日(火)のチケットは17時以降のチケットで売り切れている時間帯があります。

通常は15時ごろまでの時間帯が人気ですが、前期最終日は夕方以降が大人気!

舞台の千秋楽が人気であるようにイベントの最終日も人気のようで、ディズニーイマーシブ展でも前期最終日の遅い時間帯は売り切れ

前期最終日でもこれだけの人気がありますので、8月31日(木)のイベント最終日はもっと混雑するかもしれません。

ディズニーイマーシブ展の混雑回避できる穴場の時間帯は?

ディズニーイマーシブ展の混雑を回避するには平日や夕方がおすすめ

ディズニーイマーシブ展が空いている時間帯は以下の2点です!

平日

ディズニーイマーシブ展のチケットサイトを見てみると、平日はどの時間帯も比較的チケットがあります

ということは平日に行けば、よりイマーシブな体験ができるという事です!!

実際にディズニーイマーシブ展に行った人の動画を見ると、日程によっては結構人が多かったです。

少しでも混雑を避けてじっくりと体験したい人は、平日のお仕事帰りや学校帰りに行くのがおすすめです。

土日の夕方以降

土日は最も混雑する日程ですが、夕方以降のチケットは狙い目です!

直近の土日は売り切れが多いですが、1週間程度前であれば土日でも夕方以降のチケットが手に入りやすそうです。

ただ、土日は人気のため、直前には完売することも。

そのため、実際土日に見に行ってみると人が多かった!という可能性も十分にありますのでご注意ください。

ディズニーイマーシブ展の所要時間は?

ディズニーイマーシブ展の所要時間は90分!(体験時間60分+グッズ購入30分)

見どころ①…大迫力の映像!

全4部屋のうち、1つ目と3つ目の部屋に大きなスクリーンがあり、新旧のディズニーアニメーションの名シーンが映し出されます。

個人的におすすめなのはラプンツェルのランタンのシーン。

スクリーンは壁面のみですが、人が少なければ床にも反射し、視界全体に幻想的なシーンが広がります!

他にも見たことのあるディズニーアニメーションの映像がたくさん流れますので、お気に入りの1シーンをぜひ見つけてくださいね♪

見どころ②…映像だけじゃない!展示も楽しめる!

2つ目と4つ目の部屋ではヴィランズやアニメーション制作に焦点をあてた展示スペースとなっています。

大スクリーンでは見られなかったキャラクターに会えるかも!?

写真OKという事もあり、写真スポットとなるような仕掛けもありますよ♪

見どころ③…ここでしか買えないグッズ

ディズニーイマーシブ展の開催に合わせて一部ブランドともコラボしたたくさんのグッズが発売されています!

どのグッズもディズニーイマーシブ展でしか手に入らないものばかりなので、記念になること間違いなし!

ショッピングに時間をかけたいところですが、グッズの購入時間は30分間と限られているため、事前に公式サイトなどでチェックしてから行くのが良いかもしれません。

見どころ(番外編)…コラボカフェ

ディズニーイマーシブ展の開催に合わせて、六本木ヒルズ森タワー52階にある「THE SUN & THE MOON Cafe」にてコラボカフェが開催されています。

『塔の上のラプンツェル』をイメージしたパスタや、『モアナと伝説の海』をイメージしたドリンクなど、イベント開催中にしか食べられない期間限定メニューばかりです!

通期で味わえるメニューばかりではなく、前期と後期で変更されるメニューもあるため注意が必要です。

イマーシブ展に行ってきたけれどもう少しディズニーアニメーションに没入したい!という方はカフェに立ち寄るのもおすすめです♪

会場THE SUN & THE MOON Cafe
営業時間11:00~22:00 L.O(フード 21:00/ドリンク 21:30)
お問い合わせ03-3470-5235
公式サイト特設ページ
注意事項・THE SUN & THE MOON Cafeご利用時は展望台や美術館等の入場券が必要です。
・THE SUN & THE MOON Cafeのみのご利用や席予約の受付はできません。
・ディズニーイマーシブ展の20時以降のチケットをご購入のお客様は利用ができません。
(詳しくは特設ページへ)

ディズニーイマーシブ展の混雑状況は?空いてる時間帯や所要時間まとめ

今回はディズニーイマーシブ展の混雑状況と空いている時間帯や所要時間についてご紹介いたしました!

簡潔にまとめると…

  • ディズニーイマーシブ展は、土日と15時ごろまでが混雑しがち
  • 混雑を回避するには、平日や夕方の時間帯がおすすめ
  • ディズニーイマーシブ展の所要時間は体験60分+グッズ購入30分の合計90分

ディズニーのイベントは混雑しそうなイメージがありますが、日程や時間帯を工夫すれば混雑を避けてイマーシブ体験ができますよ♪

会場内では写真や動画撮影(連続2分以内)が可能なため、空いている時間帯を狙ってお気に入りの1シーンをカメラに収めてくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次