ディズニーイマーシブ展の口コミや感想は?コラボカフェも評判が良い?

ディズニーイマーシブ展の口コミや感想が気になっちゃいますよね!

行くか行かないかは、SNSの口コミや感想を決めたい人も多いはず。

 

そこで今回は、ディズニーイマーシブ展の
・良かった口コミや感想
・悪かった口コミや感想
・コラボカフェの評判

についてお伝えしていきますので、事前のリサーチに役立ててくださいね!

目次

ディズニーイマーシブ展の良かった口コミや感想は?

良い口コミはディズニーイマーシブ展にまた行きたい!感動する!という満足の声が多い!

ディズニーイマーシブ展の良かった口コミは以下の通りです

それぞれご紹介していきます!

また行きたくなる!

口コミの中で最も多かったのは最高!という満足の声です。

ディズニーアニメーションの名場面や名曲が詰まった演出に感動し、もう一周したい!という意見もありました。

イマーシブ体験をした結果、もう一度作品を見たくなった!ディズニーランドに行きたくなった!という口コミも多く、さらにディズニーアニメーションの虜になる人も!

展示イベントには珍しくスマートフォンでの写真撮影や動画撮影(2分以内)がOKとなっています。

好きなアニメーションやキャラクターをカメラに収めると、ご自宅でも余韻に浸ることができますよ♪

映像と音楽の臨場感がすごい!

3面にわたる大きなスクリーンの全面に映し出されるディズニーアニメーションとそれにマッチした音楽。

臨場感あふれる映像に感動した!思わず涙が出てしまった!という声が多く見られました。

特にアラジンやラプンツェルに関するコメントが多くありましたが、新旧問わず多くのディズニーアニメーションが盛り込まれており、どこか懐かしさも感じられる演出になっています。

その迫力や幅広いラインナップにディズニー作品をあまり知らなくても楽しめた!という声もありました!

グッズが可愛い

ディズニーイマーシブ展の最後には、ここでしか買うことができないグッズが販売されています!

グッズだけの購入はできず、イマーシブ展を体験した人しか買うことができません。(一部WEB販売あり)

口コミで多かったのがポストカードを購入したという声。

種類が豊富で、つい買ってしまった!という方が多いようです。

他にもアニメーション展らしく原画のトートバッグやハンカチなど、ディズニー好きにはたまらない商品ばかりがそろっていますよ♪

ディズニーイマーシブ展の悪かった口コミや感想は?

悪い口コミは北米版とのギャップに物足りなさを感じる人が多い!

ディズニーイマーシブ展の悪かった口コミは以下の通りです

それぞれご紹介していきます!

料金に対して物足りなさを感じる

東京で開催される前は北米で開催されていたディズニーイマーシブ展。

公式サイトや北米開催時の動画のイメージからもっと規模の大きいものを想定していたために物足りなさを感じる方もいました。

また、同じ六本木ヒルズ森タワーで開催されている他のイベントの料金は一般料金2,000円(平日かつ当日窓口価格)に対し、ディズニーイマーシブ展の料金は前期の一般料金で3,000円(平日)です。

他のイベントよりも高い料金となっているため、イベントに行く前から期待値が高いのかもしれません。

じっくり見られない

ディズニーイマーシブ展の鑑賞時間は60分(グッズ購入で追加30分)と決まっています。

入れ替え制であることから、次の部屋への移動を急かされる場面があり、じっくり見られなかったという声がありました。

前期の各部屋の滞在時間は下記となりますので、事前にチェックをしておいてくださいね!

  1. アニメーション映像① 約20分間
  2. ヴィランズルーム(展示) 約10分間
  3. アニメーション映像② 約20分間
  4. ヴォルトルーム(展示) 約10分間

地べたに座って鑑賞するためお尻が痛くなる

大スクリーンで映像を鑑賞する際は、全員がイマーシブを体験できるよう、前方は座って鑑賞するように案内があります。

座るところに椅子やクッションはなく地べたに座ることになるため、お尻が痛くなったという口コミが目立ちました。

20分×2回映像を見ることになるため、前方で見たい!と思っている方はクッションのようなものを持参することをおすすめします!

ディズニーイマーシブ展のコラボカフェも評判が良い?

コラボカフェは可愛くておいしいと好評!

可愛くておいしいと好評!

ディズニーイマーシブ展の開催中、コラボカフェではアナと雪の女王やライオンキングなど全部で5つのアニメーションをイメージしたメニューを楽しむことができます!

公式サイトにメニューの写真があるのですが、どれもおいしそうです♪

通期販売のメニューもありますが、前期と後期の開催に合わせてメニューも一部変更されますので、前期メニューを味わいたい人はお早めに!

コラボカフェを利用するには、ディズニーイマーシブ展を体験してから行く必要があります。

20時以降のチケットではカフェの利用ができないため、時間に余裕をもってイマーシブ体験をするのがおすすめです!

★基本情報
店舗名:THE SUN & THE MOON Cafe
所在地:〒106-6152  東京都港区六本木6-10-4 六本木ヒルズ森タワー 52階
公式サイトはこちらをクリック

★アクセス
Googleマップを表示する

ディズニーイマーシブ展の口コミや感想は?コラボカフェも評判が良い?

今回はディズニーイマーシブ展の口コミや感想、そしてコラボカフェの評判についてご紹介いたしました!

簡潔にまとめると…

  • 良い口コミ…映像と音楽に感動し、また行きたくなる!
  • 悪い口コミ…体験時間が決まっているため、ゆっくり見られず物足りない。
  • コラボカフェの口コミ…見た目が可愛く、味もおいしいと好評!

一部悪い口コミもありましたが、臨場感あふれる映像と音楽に感動の声がとても多かったです!

より満足度高く体験したいという方は展示エリアが広がる後期に行くのが良いかもしれませんね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次