ゼスプリのCM2023を歌っている人は誰?歴代の歌手や曲名まとめ

ゼスプリのCM2023を歌っている人って誰?って気になっちゃいますよね。
歴代の歌手や曲名はどうだったんだろう?と疑問に思った方向けに

この記事では

ゼスプリCMの
・2023年バージョンを歌っているのは誰?
・歴代の歌手や曲名
についてお伝えしていきますっ♪

目次

ゼスプリのCM2023を歌っている人は誰?

るーかさん、おかのやともかさんですっ! 

それぞれご紹介していきます。

るーかさんのプロフィール

本名:井ノ上留圭

年齢:26歳?(2023年時点)

出身:東京都八王子市

大学:明治学院大学

CMソングやバックコーラス、オリジナル曲を歌ったりなど多岐に渡る活動をされています。

おかのやともかさんのプロフィール

本名:岡ノ谷朋花

年齢:非公開(27~28?2023年時点)

出身:東京都八王子市

大学:上智大学

アカペラを歌ったり、サポートコーラスやCMソング、YouTubeでも活動しています。

YouTubeの名前は「おかのやともか」で、チャンネル登録者数は27万人です!(2023年6月時点)

作詞・作曲

ゼスプリCM「小さなキウイ、大きなチカラ」の作詞作曲は、飛内将大(とびないまさひろ)さんが手がけています。

そして、「小さなキウイ、大きなチカラ」の歌詞もご紹介しちゃいます!

歌詞(フル)

あなたが毎日やっている

小さなヘルシー

すごくいいね

具沢山のスープを作る(いいね)

食品の成分表示をちゃんと見る(いいね)

弁当の空きスペースに野菜を入れる(とてもいいね)

小さなヘルシーをコツコツ続ける

あなたを見て思うんだ

今こそキウイの

出番なんじゃないかって

チカラをくれる 気分をアゲる

おいしい十種の栄養素

そう

キウイをヨーグルトに入れる

キウイをサラダに入れる(サラダに)

キウイを、キウイを、キウイを、

キウイをおやーつに

地位様キウイ だけど続ければ

やがて大きな

チカラになるチカラになる

引用元:プチリリ

ゼスプリのCM歴代の歌手や曲名は?  

【2019】「キウイ食ってアゲリシャス」原曲歌手O‐Zone(オゾン) カバー歌手非公開(下野紘さん&宮野真守さん説が濃厚)

【2020】「好きなことを楽しみながら」歌手 岩崎愛 

【2021】「ヘルシーは楽しもう」歌手 川崎鷹也

【2022】 「ヘルシーなのにアゲリシャス」歌手 りょーめー(元爆弾ジョニーのギターボーカル)          

それではご紹介していきます!

2019

2019年バージョンのCMに関しては、公式YouTubeチャンネルで公開されていませんでした。

Twitterで調べてみたところ、過去に投稿がされていたようなのですが、現在は権限の問題で非公開となっているようですね。

気になる方は、調べてみてください♪

キウイブラザーズが「♪キウイ食ってアゲリシャス♪」と歌って踊る「アゲリシャスダンス」篇と「みんなでアゲリシャス」篇の曲は、2003年にシングルリリースされた『恋のマイアヒ』です。O-Zone(オゾン)の楽曲の替え歌カバーということです。

『恋のマイアヒ』

2003年8月1日 リリース

モルドバ出身の音楽グループO-Zone(オゾン)の楽曲

原題はDragosteaDinTei(ドラゴスタ・ディン・テイ)

2004年から2005年には、O-Zoneが「SMAP×SMAP」や「ミュージックステーション」に出演し本曲を披露するほどの大ヒットとなりました。

2020

2020年に公開されたCM曲「好きなことを楽しみながら」篇を歌うのは、大阪府出身のシンガーソングライターである岩崎愛さんです。

岩崎愛

2016年NHKみんなのうた「すっぽんぽんぽん」を書き下ろしています。

CM歌唱曲は、ゼスプリのほかに

マクドナルド、ゼクシィ、サッポロ一番、午後の紅茶、USJなど多岐にわたります。

岩崎愛公式サイト


2021

2021年に公開されたCM曲「ヘルシーは楽しもう」篇を歌うのは、栃木県出身のシンガーソングライターである川崎鷹也さんです。

川崎鷹也

2020年、SNSで「魔法の絨毯」が大ブレイクし、同曲を使った動画が27000本以上アップされました。(同年10月時点)その後2022年のニベアCMでは「ずっとまもりたい」が起用され一層注目を集めました。

川崎鷹也公式サイト

2022

『2022年ゼスプリCMはこちら』

2022年に公開されたCM曲「ヘルシーなのにアゲリシャス」篇を歌うのは、りょーめーさんです。

りょーめー

元爆弾ジョニーのイケメンボーカルギターとして有名なりょーめーさん。

バンド解散後もソロ活動を続けています。

爆弾ジョニーはの北海道出身の5ピースロックバンドで、2010年2月に結成され、約12年間の活動ののち、2022年10月に解散しました。

りょーめー公式サイト

ゼスプリのCM2023を歌っている人は誰?歴代の歌手や曲名まとめ

今回はゼスプリCM2023の歌手・歴代の歌手&楽曲についてご紹介いたしました!  

ゼスプリCMまとめ

  • ゼスプリCM2023年の楽曲を歌っているのは、「るーか」さんと「おかのやともか」さん!
  • 【2019】「♪キウイ食ってアゲリシャス」原曲歌手O‐Zone(オゾン) カバー歌手非公開(下野紘さん&宮野真守さん説が濃厚)
  • 【2020】「好きなことを楽しみながら」歌手 岩崎愛
  • 【2021】「ヘルシーは楽しもう」歌手 川崎鷹也
  • 【2022】「ヘルシーなのにアゲリシャス」歌手 爆弾ジョニーのギター担当、りょーめー 

みなさん、いかがだったでしょうか。

詳細を知ると、いつも聞き流していたCM曲をじっくり聞いてみたくなっちゃいませんか?

数十秒のCMにこんな歴史があったんだと思うと感慨深くなりますね!

これからもどんどん進化していくであろうゼスプリCMを楽しんで見ていきたいと思います♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次