最高の教師のロケ地で学校やファミレスの場所はどこ?最終回までの撮影場所まとめ

7月15日(土)22時から、松岡茉優さん主演の最高の教師が放送されます。

2019年1月期に放送された菅田将暉さん主演の3年A組を手掛けたプロデューサーと監督による完全オリジナル脚本作品。

ドラマ3年A組の時に使用した撮影場所も使われており、ドラマを見るにあたって撮影場所が気になりますよね!

こちらでは

・最高の教師に使われた学校の撮影場所
・最高の教師に出てくるファミレスの撮影場所
・第一話〜最終回までのロケ地紹介
・最高の教師あらすじとキャストの紹介

についてお伝えしていきます♪

ドラマ放送後に特定次第、随時更新していきます!

ドラマが始まる前に記事を読んで予習しておくと、さらにドラマを楽しく見ることができるかと思います。

目次

最高の教師のロケ地で学校の撮影場所はどこ?

最高の教師のロケ地にて使用された学校外観は旧小川町立上野台中学校です。

旧小川町立上野大中学校

九条里奈が働く高校は、鳳来高校と言います。

3年D組に出てくる鳳来高校の外観は、埼玉県比企郡小川町にある旧小川上野台中学校が使われています。

こちらの学校は、2019年1月期の菅田将暉さん主演のドラマ3年A組にも登場した学校で、東小川住宅団地内の旧上野台中学校を活用したオフィスです。

★基本情報
住所:〒355-0322 埼玉県比企郡小川町町東小川2丁目22
★アクセス
Googleマップを表示する

最高の教師のロケ地でファミレスの撮影場所はどこ?

詳細不明

こちらのファミレスのロケ地は今現在情報がなく、ドラマ放送後に更新したいと思います。

動画にて、3年D組の生徒で学年を代表する問題児集団の代表格の相楽琉偉達(加藤清史郎さん)が出ていましたね。

最高の教師の第一話ロケ地や撮影場所一覧

→[クリック!]第1話に登場するロケ地はこちら

最高の教師のロケ地は以下の4ヶ所です。

生田スタジオ
埼玉県立大学
英理女子学園高等学校
カラオケ館 鶴見駅前店

気になるロケ地がありましたらクリックしてください!!

以下から、それぞれのロケ地をご紹介していきます。

生田スタジオ

鳳来高校3年D組の教室に使われました。

また、予告では始業式と卒業式のシーンに使われていましたね。

★基本情報
住所:〒214-0006 神奈川県川崎市多摩区菅仙谷3丁目20−1
★アクセス
Googleマップを表示する

埼玉県立大学

九条里奈が担任生徒の誰かに、学校の渡り廊下から突き落とされたシーンに使われました。

最高の教師公式twitterとInstagramにも、松岡茉優さんがガラス張りの校舎をバックに映った投稿があります。

埼玉県立大学はドラマの撮影にて使われることが多く、「ラストマン-全盲の捜査官」「ランウェイ24」「相棒season 17」「大恋愛〜僕を忘れる君と」などに使われました。

★基本情報
住所:〒343-8540 埼玉県越谷市三野宮820
★アクセス
Googleマップを表示する
最寄り駅:東武スカイツリーライン「せんげん台駅」西口からバス5分(徒歩20分)

英理女子学園高等学校

鳳来高校の外観、体育館、校門に使われたロケ地です。

★基本情報
学校名:英理女子学園高等学校
住所:〒222-0011 神奈川県横浜市港北区菊名7丁目6−43
★アクセス
Googleマップを表示する
最寄り駅:東急東横線JR横浜線菊名駅より徒歩7分

カラオケ館 鶴見駅前店

九条里奈と親友の勝見夏穂(ラランド サーヤさん)がいたカラオケ店のロケ地です。

そのカラオケ店にて、50万円貸して欲しいと言った瓜生達が豪遊しているのを目撃する・・

★基本情報
店舗名:カラオケ館 鶴見駅前店
住所:〒230-0051 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1丁目2−6 鶴見富士ビル
★アクセス
Googleマップを表示する
最寄り駅:JR京浜東北 鶴見駅より徒歩4分

以上が、「最高の教師」第一話のロケ地の紹介でした。

第一話では、最後のクライマックスのシーンにて、芦田愛菜さん演じる鵜久森叶の6分間の演技が圧倒的でしたね。

今後の展開が楽しみです。次回の「最高の教師」第二話も見逃さないようにしましょう!!

最高の教師の第二話ロケ地や撮影場所一覧

→[クリック!]第2話に登場するロケ地はこちら

最高の教師第二話のロケ地は以下の6箇所です。

笹塚ボウル
日野市三沢1丁目のアパート
調布市役所
聖蹟桜ヶ丘駅前 飲食店街
車橋
秋葉台公園

気になるロケ地がありましたらクリックしてください!!

以下から、それぞれのロケ地をご紹介していきます。

笹塚ボウル

九条里奈が親友の夏穂に、夫の蓮から離婚を切り出されたことを話たシーンです。

夏穂は、「よく離婚という精神状態でボウリングに来たね。」と驚きます。

里奈は「前から約束したから・・」と答えると、「じゃあ投げ放題15ゲームの間に頑固夫とのことを考えるか。」と励まします。

★基本情報
店舗名:笹塚ボウル
住所:〒151-0073 東京都渋谷区笹塚1丁目57−10笹塚駅前ビル 3F
★アクセス
Googleマップを表示する
最寄り駅:京王線 笹塚駅より徒歩1分

日野市三沢1丁目のアパート

瓜生陽介(山時聡真さん)が住んでいるアパートの外観。

瓜生は母親と弟2人の4人兄弟であり、瓜生が14歳の時からアルバイトをして家計を助けてきました。

しかし、母親は知らない男に貢ぎ、瓜生が働いたお金で高い香水や服にお金を使い、家族のためにお金を使おうとしません。

学校で鵜久森が、瓜生の様子がおかしいと気づき、九条里奈が瓜生の家に家庭訪問をします。

★基本情報
住所:〒191-0032 東京都日野市三沢1丁目
★アクセス
Googleマップを表示する
最寄り駅:京王線 百草園駅より徒歩13分

調布市役所

九条里奈が瓜生のバイト先で待っており、里奈が瓜生に話をした場所。

瓜生の家に家庭訪問したことを伝えると、勝手に家族のことに口出すなと怒り出してしまいます。

★基本情報
店舗名:調布市役所
住所:〒182-0026 東京都調布市小島町2丁目35番地1
★アクセス
Googleマップを表示する
最寄り駅:京王線 調布駅より4分

聖蹟桜ヶ丘駅前 飲食店街

瓜生は九条里奈から「2023年7月18日に転校をしお別れ会が開かれます。」「もし瓜生くんが苦しんでいるなら、我慢なんてせずに正直に言えばいいんです。」話されました。

瓜生は「うっせんだよ。」と言って、商店街を走り抜けたシーンに使われました。

途中で、走り疲れ倒れた際に、バイト先の店主にどうしたの?と聞かれ

瓜生はバイト先の店主に、いくら分まで前借りができるのか聞きました。

★基本情報
店舗名:聖蹟桜ヶ丘駅前 飲食店街
住所:〒206-0011 東京都多摩市関戸2丁目24−19毎日会館桜ヶ丘店町
★アクセス
Googleマップを表示する
最寄り駅:京王線 聖蹟桜ヶ丘駅

車橋

九条里奈が向坂(浅野俊哉さん)に瓜生のことについて話た橋です。

九条里奈は「お金ごときで一番大切なものを失う必要はない。なぜなら、お金の価値観など、時がたち、大人になれば簡単に変わるからです。周りの助力でどうにか出来る金額ならば、もっと素直に助けを求めてよいのだと。」と話します。

九条里奈の話を聞き、向坂は瓜生の家に行き、日雇で働いたバイト代を瓜生の母親に渡します。

「陽介と一緒に卒業させてください。こいつといる時間が一番楽しいんです。」と頭を下げます。

★基本情報
店舗名:車橋
住所:〒182-0007 東京都調布市菊野台2丁目17−1
★アクセス
Googleマップを表示する
最寄り駅:京王線 国領駅より徒歩7分

秋葉台公園

九条里奈がどうして向坂を選んだのかを話たシーンに使われた公園です。

「夜道で人を襲う片棒を担ぐくらいですから。一番、瓜生くんのことを思っている人と考えました。」

瓜生は「ありがとう。」と伝えるも

「そんな一時の干渉にひたるお礼など要りません。今、やらなければならないことがあるでしょう。」と瓜生と向坂に話す。

翌日の放課後、瓜生と向坂は、同じクラスの生徒を待つ鵜久森に今までのことを謝罪しました。

★基本情報
店舗名:秋葉台公園
住所:〒192-0363 東京都八王子市別所2丁目4
★アクセス
Googleマップを表示する
最寄り駅:京王相模原線 京王堀之内駅より徒歩8分

以上が、最高の教師第2話のロケ地の紹介でした。

今回は家庭の事情に悩まされる生徒のお話でした。

瓜生が母親に「許さない。本当にすまねえと思うなら、そんな言葉で終わらせようとしてるんじゃね。一生かけて覆してみろ。」と泣きながら訴えるシーンにはジーンと来ましたね。

九条里奈は夫との離婚について、夫の蓮に「子供みたいなことを言ってもいい?離婚したくない。」と1回目の人生では言えなかったことを2回目の人生で言葉にして伝えることができました。

次回は、九条里奈を殺害すると1回目の人生にはなかった殺害予告と、夫の蓮の本当の離婚の理由がわかります。

今後もますます見逃せませんね!!また、第3話放送後にロケ地紹介していきます!

最高の教師第三話ロケ地や撮影場所一覧

→[クリック!]第3話に登場するロケ地はこちら

最高の教師第三話のロケ地と撮影場所は以下の2箇所です。

スタジアム通り
あきる野市総合グラウンド ソフトボール場B面 東側

気になるロケ地がありましたら、クリックしてください。

以下からそれぞれのロケ地のご紹介いたします。

スタジアム通り

九条里奈が3年D組の生徒より担任変更の嘆願書を受け、自宅待機となり、学校から去る場面に使われました。

3年D組の教室の窓から瑞奈ニカ(詩羽さん)が「先生が帰っていく。」といい、それを見た鵜久森が九条里奈の後を追いました。

九条里奈は鵜久森に「頼みたいことがある。」と言い、鵜久森に頼み事をしました。

★基本情報
店舗名:スタジアム通り
住所:東京都調布市西町17
★アクセス
Googleマップを表示する
最寄り駅:西武多摩川線 多磨駅より徒歩16分

あきる野市総合グラウンド ソフトボール場B面 東側

放課後、眉村紘一(福崎那由多さん)と日暮有河(萩原護さん)が歩いていた並木道。

眉村と日暮が話していたところに、九条里奈が現れ「だから、私は今日共犯になりにきたんです。」と告げました。

九条里奈は「相手の反応を想像する前に、ただ単純に心のままを伝えればいいんです。そのためなら私はなんでもします。」と二人に話す。

その日、九条里奈と眉村、日暮の3人で彼ら二人の部室に監視カメラを設置する。

翌日、相楽琉偉たちに眉村と日暮は「完璧に俺たちをはぶいてください。」と訴える。

★基本情報
店舗名:あきる野市総合グラウンド ソフトボール場B面 東側
住所:〒197-0814 東京都あきる野市二宮
★アクセス
Googleマップを表示する
最寄り駅:JR五日市線 東秋留駅より徒歩20分

以上が最高の教師第三話のロケ地の紹介でした。

今回の第三話も展開が面白く、心に響く回でしたね。

最後の夫・蓮の離婚の本当の理由も、蓮が里奈に言葉一つ一つを丁寧に思いを込めて話すところには感動しましたね。

最後の言葉の蓮の「てか、言え!」と里奈に優しくいう場面は、聴者の心にグッと刺さったと思います!

そして里奈の「実は人生2週目なんだ。」と夫に打ち明ける場面には、少し笑ってしまいました。

次回、第四話は8月5日22時〜放送です。今から、次回がどうなるのかワクワクしますね。

次回放送後も、ロケ地わかり次第、更新していきます!!

最高の教師のあらすじやキャスト情報まとめ

最高の教師のあらすじとキャストについてご紹介いたします。

ドラマ放送前から、あらすじやキャストを予習しておくと、さらに楽しく見ることができるかと思います!

あらすじ

松岡茉優さん演じる主人公の九条里奈は、高校教師であり、3年D組の担任である。

高校卒業式の日に、九条里奈は自分のクラスの生徒の誰かに、背後から突き落とされてまう。

突き落とされてしまい、その後目を覚ますと、そこはなんと一年前の3年D組の始業式であった。

一度、死んでしまった九条里奈は、人生2度目が始まる。

九条里奈は、人生2度目にて自分を殺害する「30人の容疑者」である生徒たちと向き合い、再教育していくストーリである。

7月15日(土)からスタートするドラマ、松岡茉優さん主演の最高の教師。

Instagramやtwitterにて予告動画を見ることができますが、予告から面白そうで、誰が犯人なのか気になりますよね。

ドラマ放送後に、随時更新していきますので、楽しみながらドラマを見ていきましょう!!

キャスト

こちらはキャストをご紹介していきます。

役名キャスト
九条 里奈松岡 茉優さん
鵜久森 叶芦田 愛菜さん
九条 蓮松下 洸平さん
我修院 学荒川 良々さん
花村 千代子長井 短さん
森 育男細田 善彦さん
巡 渉粟 大知さん
宮崎 彰黄地 裕樹さん
林 結起哉犬飼 貴丈さん
勝見 夏穂サーヤ(ラランド)さん

3年D組の生徒、相関図はこちらの公式サイトからチェックしてください。

また3年D組の生徒の性格や特徴を、公式Instagramにてスピードワゴンの小沢一敬さんがわかりやすく解説しています。ぜひチェックしてみてください!!

最高の教師のロケ地で学校やファミレスの場所はどこ?最終回までの撮影場所まとめ

最高の教師のロケ地で学校やファミレスの場所はどこ?についてご紹介いたしました。

以下は簡潔にまとめました。

  • 最高の教師のロケ地で学校の撮影場所はどこ?
    • 旧小川町立上野大中学校
  • 最高の教師のロケ地でファミレスの撮影場所はどこ?
    • ドラマ放送後に追記していきます。

以上が、最高の教師のロケ地のご紹介でした。
7月15日(土)22時 放送します。松岡茉優さんを始め、個性のある生徒達とどう向き合っていき、再教育していくのか最終回まで気になりますよね。一緒に一話〜最終回まで見逃さず、楽しくドラマを見ていきましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次